OSS Consortium


 

日本語 | English
Top > 部会活動

部会&セミナー情報

部会&セミナー情報 >> Article details

2015/10/27

11/27(金)クラウド+OSS活用セミナー開催のご案内

Tweet ThisSend to Facebook | by 株式会社ゼンク
11/27(金)クラウド+OSS活用セミナー
顧客管理から請求業務までクラウドサービス活用で売上アップ

---
拝啓 時下益々ご清祥の事とお慶び申し上げます。
 又、平素は当会の活動にご理解とご協力を頂き、厚くお礼申し上げます。

 さて、OSSコンソーシアムのビジネスアプリケーション部会が主催のセミナーを下記日程にて開催致しますのでご案内致します。
多忙の事とは存じますが、万障お繰り合わせの上、是非、ご臨席賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

 敬  具

                                 記

開催日時:
平成27年11月27日(金)  14:00-17:00

開催場所:
東京都渋谷区神宮前6-19-20 第15荒井ビル4F 株式会社Cloud Payment セミナールーム

主催:OSSコンソーシアム ビジネスアプリケーション部会
後援:株式会社Cloud Payment

参加費
会員、非会員ともに無料

定員
40名(申し込みが定員になり次第、締め切らせていただきます)

開催内容

14:00~14:40
「請求管理を自動化し、工数削減と収益の見える化を実現する」
株式会社Cloud Payment クラウド事業部 事業部長 加瀬曹一郎氏

■概要
請求業務を自動化し、業務を効率化することで、約60%のコスト削減が実現します。
また、煩雑な業務を一本化し、会社の収益を見える化するための方法について講演いたします。

14:40~15:20
「クラウドCTIで中小企業の電話業務を改革したユニークな活用事例とOSSとの連携で広がる可能性」
株式会社シンカ 代表取締役 江尻高宏氏

■概要
これまで高価であったCTIをクラウド型で開発することで価格を10分の1以下にダウン。これにより、中小企業や街のお店でも気軽に利用できるようになりました。今回は、クラウドCTIの利用でサービス力が大幅に向上し売上アップした事例、企業で社内改革が進んだ事例などを公開します。また、OSSと連携することで、様々なサービスの中から、お客様がやりたいことを選んで利用できるようになりました。クラウドCTI×OSSの可能性もお伝えします。

休憩 10分

15:30~16:00
「統合型顧客管理・営業支援システム SugarCRMのご紹介」
株式会社ゼンク 代表取締役 増田芳憲氏

■概要
コスト削減ではなく投資対効果に焦点をあて、顧客との関係性、営業マンの行動などの可視化を実現するためのSugarCRMの活用方法について講演いたします。

16:00~17:00
クラウド+OSS活用の事例と可能性について

■概要
OSSコンソーシアムビジネスアプリケーション部会の以下メンバ企業からクラウド+OSS活用の事例と可能性について講演いたします。
株式会社イージフ チーフアーキテクト 杉本琢磨氏
株式会社マインド 矢崎和氏
株式会社廣告社ぶれいん 取締役 湯澤一比古氏

★セミナー終了後、同会場にて懇親会を開催いたします。


<お申込方法>
以下のWebページのフォームによる事前申込制とさせていただきます。

http://www.osscons.jp/business_application/inquiry/

※受付確認メールはお送りしておりませんが、定員に達した場合はご連絡を致します。
また、開催日直前には事前確認メールを送付いたします。

フォームから申込みが出来ない場合は、下記にご記入の上、
事務局宛メールにてご連絡下さい。

●お早目のご連絡をお願い致します。

送付先: staff(at)osscons.jp
件名  :「クラウド+OSS活用セミナー」
------0< CUT >0---------
会社(組織)名(学校名):
部署名役職(学科名):
お名前:
ふりがな:
メールアドレス:
会員種別:
懇親会:参加/不参加
-----------------------------------
 注) 都合により参加出来なくなった場合は、
 OSSコンソーシアム事務局(staff(at)osscons.jp)迄、
 ご連絡頂きます様、お願い致します。
 また、申込時に頂いた個人情報については、受け付けの際の名簿などで
 のみ利用いたします。
 その他の用途に無断で使用することはありません。

 <お問合せ>
 本件に関するお問合せには、OSSコンソーシアム事務局までお願い致します。
----------------------------------------------------------------------


20:00 | ご案内